船橋の無国籍料理 HOUSE OF BLUES 月 が閉店して半月がたちました。
3月のことなど、遠い昔のことのように思えますが。

オープニングパーティーもクロージングパーティーも参加することができました。
そういうことって、そうそうあることじゃないよな。
いいとかわるいとか、そんなことでなしに
単純に経験として、貴重な経験をしたなと思います。

顔ぶれが変わっても、オープンのころと変わらぬ活気ある中で終われたのは
本当に良かった。
写真集まで作ってしまうような、本当にいいパワーが溢れてたな・・・。

  この写真集、
  深みのある愛あふれる写真達一杯です。
  すぐに売り切れてしまったようだけれど、入手できてよかった。
  ホント、宝物です。

マスター野口さん亡き後、本当に紆余曲折、、、、
想像を絶するいろいろな想い、葛藤、、、雑音、、、のなか
月を続けることを決意し、2年間営業し続けてくれたやっちゃんには、
こころより感謝と、お疲れさま、の思いです。
スタッフ、そしてやっちゃんを支えた周りのみんなも、ホントすばらしかった。
閉店の決心も、やっちゃん、見事だったと思います。

そう、
最終日、
4月1日へと日付が変わって閉店の挨拶をしたやっちゃんの〆がかっこよかったな
「もーーーーーーー、みんな帰れ~~~~!!!」
「はい!! 解散----!!!」
サスガ!! きまりすぎとった・・・・。
おつかれさま。ありがとう。

 

もうじき、新郎のいない船上ウェディングパーティーからも2年がたつ。
入籍は月のオープン記念日にしたんだ、って言ってた野口さん。
「そしたら、忘れねーだろ。」 とニカリとしてたな。
それほどまでに、野口さんは月で、月は野口さんだったな。

ほんとうにほんとうに尽きぬ思い出だらけの月。
感謝感謝。

やっぱり、、、、
何かを大切に想う気持ちそのもの、大切にしたいものです。
そして大切だと思うものを大切に想う。

 

 


いい夢見れますように。
穏やかな日々でありますように。

 

120417_msg.jpg
120417_toru.jpg

2012年4月

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Items

  • 120417_toru.jpg
  • 120417_msg.jpg
  • noguchi-san.jpg
  • dakt.jpg
  • 120215_hoshino2.jpg
  • 120215_hoshino1.jpg
  • 120215_jacksha2.jpg
  • 120215_jacksha1.jpg
  • 120215_nobuisu2.jpg
  • 120215_nobuisu1.jpg

Archives